Top
<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
赤ちゃんベスト
縫い物は苦手だけど、編み物ならいくらでも出来ます。

あの単純作業が大好き

出産まで時間があるから、ベビーのベストを作ってみました。
d0063983_1137144.jpg


どこで間違ったのか???大きめに
d0063983_1137498.jpg


うーーーん2歳くらいまで着れそう
d0063983_11381773.jpg


まぁ小さいよりかはいいかな??

これを着るわが子を想像するとしあわせな
気分に

本日37w4d妊婦健診

体重2800g
母子共に順調、いつ産まれてもいい状態

あとはベビーさんのタイミングで
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-07-24 11:31 | baby | Comments(0)
お誕生日おめでとう
昨日は旦那さんのお誕生日
d0063983_11301855.jpg



里帰りしているので、先週末にお祝いを

うちの実家はイベント好きなので、何歳になってもお誕生会をします。

d0063983_11314225.jpg


彼の実家はそんなお家じゃないらしく

ちょっとびっくりしたみたいだけど、嬉しかった様子

みんなでご馳走食べて、ケーキを食べて

楽しいじかん

母たちからは洋服がプレゼントされました。

絶対に選ばないエメラルドグリーンの7分丈のパンツ

絶句してたけど、貰ったので来週履いてくるらしい

彼にとっては大大大冒険
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-07-24 11:24 | おやつ | Comments(0)
もうすぐ??
あっという間に臨月突入

d0063983_10192707.gif
早い、早い。。。

不安かというと・・・けっこう冷静なわたし

そして相変わらず元気、そろそろしんどくなってくるやろと言われますが

まぁ多少はしんどいけど、元気いっぱい

相変わらずパンを焼いたり、あれこれしています。

これからもっとしんどくなるのかな??

準備もだいたい整ったし、あとは赤ちゃんのタイミングを待つばかり


[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-07-17 10:23 | baby | Comments(0)
報連相の会
報連相の会

この会は前の職場の先輩たちと定期的に開いてるお食事会の名前

堅苦しい会ではなく、ただご飯を食べてしゃべる会

結婚してからはなぜか?旦那さんも会のメンバーとなりました。

女の人ばかりの会だから嫌じゃないかな?と思うけど、楽しいよと言って参加してくれる彼に感謝です

今回は私が妊婦ということでランチに

ずっと行きたい、行きたいと言っていた生パスタのお店に

大皿シェアのスタイルで

まずは前菜4種類
d0063983_10065878.gif
そしてパスタ2種類ピザ2種類が選べるんですが、1名チーズが食べられないということで
d0063983_10064248.gif
d0063983_10063928.gif
ピザをパエリアにしてくださいました。
d0063983_10064761.gif
d0063983_10064507.gif
これにドリンクと好きなケーキ1種類ずつ

まぁよく食べました。。お腹い~~~~~~ぱいです

前もって言ってくれてたようで、1名お誕生日が近かったのと私たちの結婚記念日をかねて
d0063983_10070130.gif
お皿にメッセージが

こういうのうれしい🌞

今回もわいわいしゃべる楽しい時間でした、次は赤ちゃんが産まれてからの会かな??

産まれることをすごく楽しみにしてくれてて、孫が産まれる気分やぁ~って言ってくれてます。

色んな人が楽しみにしてくれてて、有難いなぁ。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-07-17 10:18 | そとごはん | Comments(0)
🚼 Baby dress 🚼
母がベビードレスを作ってくれました。
d0063983_09340333.jpg
夏らしいドレス

両家にとって初孫、みんながウキウキわくわく楽しみで仕方ない
d0063983_09345675.jpg
このドレスを着る娘にあと1か月で会えると思うと楽しみで仕方ない
d0063983_09343830.jpg
残り1か月の妊婦生活楽しまないとねぇ




[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-07-09 09:39 | 手作り | Comments(0)
1st Anniversary 🎉
7月7日が結婚記念日でした。

平日だし、里帰りをしているので今別々で暮らしているわたしたち

ということで先週末にお祝いを

まだお腹いっぱい食べれないわたし(お腹いっぱい食べると気分が悪くなります)

お祝いだからオシャレなレストランでと行きたいところですが、無理な話

ケーキ🎂買って家でお祝いしようか?と話していたら、せっかくの結婚記念日なんやから二人でなんか食べといでよ~

と妹さんに言われ・・・どうしようか??となりまして。。

そうだ初デートに連れてってもらったお店にしようとなりました。

初デートでアフタヌーンティーに行ったんです。

アフタヌーンティーセットを2人前食べるのは無理なので、アフタヌーンティーセットとスコーンセットを注文しシェアーしました。

スコーンセット
d0063983_09075286.gif
昨年イギリスで食べたスコーンがすごく美味しくて、それを求めて色んなお店で食べてみたり自分で作ってみたりしてますが

なかなか思うようなスコーンに出会えなくて、やっとやっと出会えました。

外がカリッとしてて中がふわふわ、たっぷりのクロテッドクリームとベリーのジャムをつけてしあわせ

旦那さんにしあわせそうだねぇ~~と言われました。

お茶は白桃のコンフィチュールティー
d0063983_09074435.gif
これも超美味しかった。

そしてメインアフタヌーンティーセット
d0063983_09080151.gif
小さなお菓子がいろいろ乗ってってしあわせ
d0063983_09081074.gif
d0063983_09081664.gif
アフタヌーンティーセットはこの3段プレートにケーキとお茶がついて2500円という超お得

ヒルトンでこの値段で食べれるって超お得

この1年こうだったとか最近の話とか産まれてくる子供の話とか色々話をして

楽しい時間になりました。

来年の記念日もここでいいかもと思ってしまった私です。

そして7日当日日付指定で旦那さんからカードが届きました。

やさしい素敵なメッセージが

どんなプレゼントよりもうれしい贈り物でした。こんな気の利いたことが出来るとは・・・ちょっと意外でした。

カフェ ド グレース
住所 : 〒530-0001 大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザイースト4F

■ 電話 : 06-6341-0287

■ FAX  : 06-6341-0287

■ 営業時間 : 11:00~20:00(19:30オーダーストップ)

■ 定休日 : 不定休

■ 座席数 : 28席(全席禁煙
















































[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-07-09 09:22 | おでかけ | Comments(0)
しょうがのしごと
たくさんしょうがを頂いたので、母と二人でしょうが仕事

梅酢漬けにしょうがの佃煮、ジャンジャーシロップ
d0063983_10535214.gif



新生姜のシロップは少しピりっとするだけで、ドライジンジャーシロップ好きな私には物足りないかな?

d0063983_10532776.gif


それでもさわやかなシロップが夏のお供になりそうです

d0063983_10533426.gif

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-07-06 10:59 | おやつ | Comments(0)
ベーグル
久しぶりに白神こだま酵母でパンつくり
ずっとイーストだったから、ちょっと新鮮

d0063983_1614947.jpg



里帰りで1人暮ししてはる旦那さんに

大好きなベーグルを
d0063983_1615811.jpg



中にまたまた大好きな干しぶどうを入れて

毎週来るの大変なのに、来てくれる旦那さん感謝、感謝
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-07-05 15:58 | ぱん | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin