Top
<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
フレンチトースト
2014/10/30

ぐっすりお昼寝している娘
その隙に作ったおやつ
フレンチトースト
紅玉のジャムと一緒に
d0063983_11511360.jpg


紅玉の酸味と
甘いフレンチトーストの相性バッチリ

さぁ食べようと思ったら
起きちゃった

なのでゆっくりおやつtime終了
でもまぁ作れる時間くれてので
感謝です、むすめさん。

#紅玉#ジャム#コンフィチュール
#おやつ#フレンチトースト
#tea time#yammy
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-10-30 11:51 | おやつ | Comments(0)
ピタヤボール
❁❀2014/10/26✿✾
アサイボールではなく
ピタヤボールを作ってみました。
d0063983_1451370.jpg


おばあちゃんから送られてきた
大量のピタヤ(ドラゴンフルーツ)を
冷凍して
おやつに朝ごはん代わりに
d0063983_14512632.jpg


ほんのり甘いピタヤ
身体に優しいおやつです

#おやつ#ドラゴンフルーツ
#ピタヤボール#朝ごはん
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-10-26 14:51 | おやつ | Comments(0)
栗とアールグレイのパウンドケーキ
❁❀2014/10/24✿✾
渋皮煮を使ったおやつ

Whittardのアールグレイ茶葉を
たっぷり入れたパウンドケーキ
茶葉のイイ香りと
ゴロゴロ栗が入ったリッチなケーキ
d0063983_16182410.jpg


アノ人もよろこんでくれるかな?と
食べてもらう人の顔を想像しながら
娘が寝てる間に作りました。

まだまだ残っている渋皮煮
今度は何に使おうかな?

#渋皮煮#おやつ#パウンドケーキ
#アールグレイ#秋のおやつ
#whittard#tea time
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-10-24 16:18 | おやつ | Comments(0)
シンプルまるまるぱん
❁❀2014/10/18✿✾
シンプルまるまるぱん

d0063983_11234225.jpg


シンプルだからジャムにサンドイッチに 何でも合う
今日は何をサンドしようかな???

#パン#サンドイッチ#白神こだま酵母
#手作りぱん#暮らし
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-10-18 11:23 | ぱん | Comments(0)
お食い初めの食器
d0063983_10234651.jpg


オットのお食い初めに使った食器を
ムスメのお食い初めに使います。

お義母さんが大切に大切に保存してくれていました。

お古ではなく受け継ぐもの
大切なもの

息子の食器を孫に使える
きっとお義母さんはうれしいだろうなぁ

頑張って料理しなきゃなぁ
プレッシャーだぁ
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-10-16 10:20 | ムスメ | Comments(0)
お宮参りの着物
この着物は私が七五三で着た着物
これを娘のお宮参りで使います。

d0063983_10111765.jpg



新しいものもいいけど
私が着た着物を使えることが
母としてはうれしい

そしてキレイに保存してくれてた
私の母に感謝
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-10-15 10:09 | ムスメ | Comments(0)
アールグレイと栗のパン
毎年作る渋皮煮を使ったパン
今年第一号はアールグレイに漬けた
渋皮煮の食パン
生地にもアールグレイの茶葉が入っているのでイイ香り
d0063983_1125544.jpg


ただ栗のバランスが悪い
私のは少ないってねって喧嘩になるぞぉ(笑)

でも秋の香りがする美味しいパンになりました。

栗がゴロゴロ
d0063983_11261143.jpg


関西人の悪い癖で
買ったらこれ高いやろうなぁと
すぐにいくらするか考えてしまう。
関東出身のオットも洗脳され
これは高いよっと

美味しければいいのに
ついつい関西から離れても
関西人が出てしまう私なのでした。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-10-08 11:23 | Comments(0)
本日のパン
d0063983_16221335.jpg


日中1人遊びをして、そのままセルフ寝が
出来るようなった娘さんのおかげで
自分の時間が作れるようになりました。

育児も楽しいけど、美味しいものを作る
時間がわたしには大切な時間です。

いくら寝てくれると言っても
手の込んだモノはなかなか作れないので
簡単なパンを

ウインナーパン
ラタトゥイユパン
シンプルまるパン

同じ生地なのに成型によって
食感が変わる
やっぱりパンはおもしろい
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-10-05 16:21 | ぱん | Comments(0)
冬支度⛄
冬に向けて靴を買いました。

もこもこの靴
d0063983_08020784.gif
ショートブーツ
d0063983_08020770.gif
どっちも大活躍しそう

寒くなるのが楽しみ💛
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-10-02 08:11 | その他 | Comments(0)
🍏りんごのぱん🍎
d0063983_08020652.gif
アップルパイが食べたい食べたいとずっと言ってたオット
でもパイって・・・面倒

ということでパンにしました。。

まずはりんごをソテーして
これだけで美味しそう
d0063983_08020734.gif
りんごとカスタード、そしてたっぷりのシナモン
美味しいパンの出来上がり
d0063983_08020671.gif

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-10-01 08:02 | ぱん | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin