Top
タグ:おでかけ ( 20 ) タグの人気記事
Top▲ |
報連相の会
報連相の会

この会は前の職場の先輩たちと定期的に開いてるお食事会の名前

堅苦しい会ではなく、ただご飯を食べてしゃべる会

結婚してからはなぜか?旦那さんも会のメンバーとなりました。

女の人ばかりの会だから嫌じゃないかな?と思うけど、楽しいよと言って参加してくれる彼に感謝です

今回は私が妊婦ということでランチに

ずっと行きたい、行きたいと言っていた生パスタのお店に

大皿シェアのスタイルで

まずは前菜4種類
d0063983_10065878.gif
そしてパスタ2種類ピザ2種類が選べるんですが、1名チーズが食べられないということで
d0063983_10064248.gif
d0063983_10063928.gif
ピザをパエリアにしてくださいました。
d0063983_10064761.gif
d0063983_10064507.gif
これにドリンクと好きなケーキ1種類ずつ

まぁよく食べました。。お腹い~~~~~~ぱいです

前もって言ってくれてたようで、1名お誕生日が近かったのと私たちの結婚記念日をかねて
d0063983_10070130.gif
お皿にメッセージが

こういうのうれしい🌞

今回もわいわいしゃべる楽しい時間でした、次は赤ちゃんが産まれてからの会かな??

産まれることをすごく楽しみにしてくれてて、孫が産まれる気分やぁ~って言ってくれてます。

色んな人が楽しみにしてくれてて、有難いなぁ。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-07-17 10:18 | そとごはん | Comments(0)
円山マルシェ
d0063983_15140042.jpg
円山マルシェに行ってきました。
ずっと楽しみにしていたのでワクワク

11時からだったのに時間確認ミスで13時までに到着
もうすでに人・人・人
前回訪れたときはゆったりしていたのに・・・さすがマルシェです。

コレで酵素ジュースを作るんですと言ってたものが売っていました。
d0063983_15141194.jpg
酵素ジュースって飲みにくいのかな?と思っていたけど
甘くて飲みやすく、うちにも父が作った無農薬のみかんやすだちがあるからアレで
酵素ジュース作ってみようかな?と思ってみたり
d0063983_15141746.jpg
ちょっとしたスペースにさりげなく飾られているものおしゃれに見え
センスの良さが感じる空間です
d0063983_15142887.jpg
少しだけですが美味しいものも買うことが出来
しあわせな時間になりました
d0063983_15143713.jpg

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-11-14 15:33 | おでかけ | Comments(0)
瀬戸内芸術祭~犬島~
もうだいぶん前の話
10月の3連休、福岡のともだち夫婦と一緒に芸術祭に

直島や小豆島は多いだろうなぁ~~と思ったので、ご近所の犬島へ
d0063983_10443046.jpg
ほどよ~~~く混んでいてよかったぁ
d0063983_10444680.jpg
のんびり、のほほん、おじいちゃんと孫ちゃんが釣りをしてたり
ゆったり流れる時間
d0063983_10450703.jpg
芸術祭年間パスを持っていくのを忘れて><
1日パスで周りました
d0063983_10451736.jpg
その横で嬉しそうに年間パスにスタンプを集める夫さん(悔しい)
d0063983_10452401.jpg
芸術祭というと敷居が高そうですが、とってもラフ
子供からおじいちゃん・おばあちゃんすべての世代が楽しめるもの
d0063983_10445485.jpg
d0063983_10453850.jpg
美術館で鑑賞する芸術もいいけど
外でゆっくり周る芸術の方が気楽でいいかな??

d0063983_18302583.jpg

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-11-11 11:07 | おでかけ | Comments(0)
円山ステッチ~素敵な時間~
少し早目に日暮らしの日々に到着、ブログの・・・というと案内してもらって自己紹介
残り少なかったですが、売ってましたタルマーリのパンが

d0063983_9301147.jpg

ホント残り少なくて、早目に来てよかったぁ??♡??

パンの他にお米やお豆が売っていて、無農薬で作った玄米も購入

少しお庭を見させて頂きました。

d0063983_9352621.jpg
d0063983_9354643.jpg
d0063983_936247.jpg


ホントに素敵なお庭にうっとり

かわいい??杏ちゃん、日向ぼっこ気持ちよさそう♬♬♬

d0063983_9373496.jpg
d0063983_9374727.jpg


そして美味しいサンドイッチと紅茶を頂きました。

d0063983_9392312.jpg
d0063983_9393724.jpg

私が食べたのはチリビーンズ
美味しかったぁ~~~

一緒に出された紅茶もすごく香りが良くて
d0063983_9414416.jpg


美味しいものを頂いて、お話しているとお友達・お客さまたちが来られ一緒にお話しさせてもらいました。
岡山のこと・岡山のお魚の話、それを使ったお料理の仕方など
本当にいろんなことを教えてもらえました。

引っ越してきて4か月、二人とも地の人間でないのでまったく何も知らず
まだ働いていない私は何も情報が入ってこない状態なので、本当にありがたい時間でした。
時間の流れがゆったりしてて贅沢な時間でした。
d0063983_9524915.jpg

ふとこんな時間あったなぁ~~と思い出したのがラクソン
私の大好きな場所です。
岡山に引っ越してなかなかお教室に参加出来ないですが

テイストは少し違うけど、よく似た空間
また一つ大切な場所が見つかった㏠でした。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-10-30 09:51 | おでかけ | Comments(0)
円山ステッチへおでかけ
2日前ブログを散策していて見つけたのが、日暮らしの日々でした。

わぁ~~素敵??、こういうの大好きっていうことがいっぱい詰まったブログでした。
しかも私の住んでるところからそんなに遠くなくて
ココに行きたいな~って

「11月13日にマルシェがあるんだって、ここに行ってくるよ」なんて話しながら読んでいくと
前日に旦那さんにココ(タルマーリ)に
行きたいんだよね~と話し、じゃあ今度行こうかと話してた場所のパンを10月28・29日販売しますの記事が
ビックリ!!!

大好きなものって繋がるんだな~と思いながら、日暮らしの日々にコメントを残しました。。

そうすると・・・・

少しですがパンがあるので今日来られませんか?とお声をかけていただきました。

行ってみたいと思ってた場所、食べたいと思っていたものが一気に突然に手に入る。。。


ということで昨日行ってきました。

地図読めない私にとってはスマホが大活躍
でもちゃんと矢印も出ていたので
d0063983_912577.jpg


迷わず行くことが出来ました。

小さな道を上るだけで何だかワクワク

d0063983_93163.jpg


そして発見!!!
d0063983_94375.jpg


素敵な時間の始まりです。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-10-30 09:05 | おでかけ | Comments(0)
コペンハーゲンのたび
ずっと行きたかった北欧に
どこに行こうかと話、旦那さんの大好きなスターライアンスの飛行機が飛んでいる国でという
よくわからない理由で(マイルの関係で)デンマークになりました。。


デンマークへの移動はエジンバラからBMIで

ちびっこ飛行機で5段ステップです
d0063983_1004477.jpg


定員47名、CAさん1名

でもちゃんと機内食が出ます。
d0063983_1005854.jpg


このサンドイッチがけっこう美味しかったぁ。
CAさんもすごく感じのいい人で楽しいたびになりました。

コペンハーゲンに到着し駅の目の前に見慣れたパン屋さん

d0063983_1024350.jpg

アンデルセンです、広島の
広島・東京・サンフランシスコ・コペンハーゲンと書いてありました。
アンデルセンだと思いつつ、ここのパンは日本でも食べられると思い我慢しました。

コペンハーゲンで雑貨や食器買うんだと思ってわくわくしていた私ですが
組んでいた日程が土日・・・詰めが甘い
ほとんどのお店が日曜日close
しかも土曜に到着が夕方・・・なので買い物出来ず><

仕方なくおとなしく観光しましたとさぁ

d0063983_1063188.jpg


でもすご~~~く運よく衛兵さんも見れたし、のんびり観光出来てよかった
d0063983_1072249.jpg


世界3大がっかり名所の人魚姫像も見れました
d0063983_1094228.jpg

まぁ確かに小さいけど、これが巨大だとまた気持ち悪いし
この大きさがちょうどいい気がしますが・・・


それにしても北欧の物価はやっぱり高い
コーラー(500ml)が350円くらいしました。ちょっとしたパンも500円

d0063983_10111884.jpg

バゲッドをくり抜いてソーセージを詰め込んがこのパンも500円
美味しかったけど・・・高い

イギリスでは贅沢な旅をしてたので、値段を聞いたら贅沢は敵だぁ~~となり
外食せずスーパーでパンやらチーズにごはんを済ませてしましました。


北欧に行くときはもう少し計画を立てなきゃなぁと反省。

これで新婚旅行の記事は終了
ホントに楽しい11日間の旅でした。
とくにトラブルもなく楽しく過ごせた旅、旦那さんに感謝です。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-10-24 10:16 | おでかけ | Comments(2)
エジンバラ
d0063983_10311634.jpg


ずっと行ってみたかったスコットランドへ
都会だけど重厚な建物が多くて、でも古いものがたくさん残っていて素敵な街
湖水も絵本の世界だったけど、こちらもまた絵本の世界で

とっても寒かったけど(最高気温9℃の日もありました)、その分空がとってもキレイ

今回のお宿は、日本人の方が経営しているB&B
ここがまたまたとっても素敵で、絵画や陶器など美術品が家じゅうにあって
美術館で泊まってるみたいでした。

d0063983_10364483.jpg


そして、そしてごはんが美味しかったぁ^^

d0063983_103735100.jpg

朝はもちろんスコティッシュブレックファースト、ボリューム満点です。
夜は1日だけ付けましたが、サーモン、これも最高でした。

ホント良くしてもらって、どこに行くべきや、行きたい場所をいうと行き方を教えてくれたり
ホント楽しい滞在になりました。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-10-22 10:40 | おでかけ | Comments(0)
移動→→→
London3日はあっという間に過ぎて
今度は湖水地方へ移動

なぜ湖水にしたかというと???


次イギリスに行ったら、ぜったいマナーハウスに泊まりたいが私の希望

::マナーハウス::
中世ヨーロッパにおける荘園(マナー)において、貴族やジェントリに属する地主が建設した邸宅を現在
宿泊施設として利用できます。

昔の貴族の人が別荘みたいに使っていたお屋敷なので、カントリーサイドに多く、しかも車がないと
行けない場所にあることが多くて・・・


車は使わない前提で旅を組んでいたので、探して探して
見つけたのが湖水地方にあるマナーハウスでした

d0063983_12501891.jpg


d0063983_1245148.jpg


大きなお屋敷ではありませんが、とっても素敵なところでした。

d0063983_1251227.jpg

お部屋もとっても素敵で、ふかふかベッド

そしてこんな心づかいがうれしい
d0063983_12522894.jpg

ウエルカムカードやおやつ
お茶も紅茶、ハーブティー・コーヒー・ホットチョコレートと充実してました。

マナーハウス客層が大人で・・・
まさに大人の空間、時間を贅沢に使う人たちが宿泊するって感じで
大人の余裕のない私たちはあたふた・・・でもこれもいい思い出です。

60歳になったらまた来よう、大人の余裕出してね。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-10-09 12:56 | おでかけ | Comments(0)
Winchester
d0063983_14121376.jpg


10年前、数か月住んでいた街winchester

ずっとここを訪れたくて・・やっとやっと行くことが出来ました。
駅前も街もなにも変わっておらず、10年まえにタイムスリップしたような

学校もそのまま

d0063983_14132241.jpg


写真を撮ってる姿を撮られてました

d0063983_1414010.jpg


日曜日だったので先生たちに会えず、残念><

学校を後にし街へ
街で写真を撮っていると、おばあちゃんに声をかけられました
「写真撮ってあげるわ」と

2人と写真を撮ってくれました。

あ~~この街らしいなぁってホントに優しい人が多い街です。

そしてせっかくなのでpubランチ♬♬♬

日曜なので、サンデーローストを注文

d0063983_1417579.jpg


わたしはフィッシュ&チップス
d0063983_14173848.jpg


これで十分と思ってたんですが・・・これも注文

d0063983_14182023.jpg


最近夏バテかあんまり食べなかった旦那さんですが、旅行中はよく食べてました。。。

やっぱりPUBランチは美味しい~~

winchesterといえば大聖堂
d0063983_14212742.jpg


ここは大好きな場所のひとつ
よく学校帰りに行った思い出の場所です。。


winchesterについて「いい街だね」と
なんかすごく嬉しかったなぁ(^^♪
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-10-05 14:11 | おでかけ | Comments(0)
グリニッジ
d0063983_11543152.jpg


グリニッジに到着

雨も止み、公園を歩くのも気持ちいい♡


グリニッジに到着するとGPSで経度を測り、にんまりされていました。
ここが男性と女性の違いなのか??
私がグリニッジに思い入れがないだけか???う~~~~ん

まぁ楽しめたようで良かった。。

では腹ごしらえ
私はチーズバーカー

d0063983_1159980.jpg


旦那さんは?
ダブルバーガーを注文

するとウエイターの女の子が「Are you hungry??」と
きっとめっちゃボリュームなんよぉと運ばれてきたのは

d0063983_1203837.jpg


超ボリュームバーガーでした^^

ミンチじゃなく、きちんとお肉を包丁でたたいて作ったミンチ、それはそれは美味しいバーガーでした。

初注文でアタフタする彼、それがちょっと面白かったぁ


歩いていると結婚式が

d0063983_122514.jpg

お母さんの衣装が派手で・・・ビックリ。
ピンクがお母さんです、エリザベス女王も真っ青ですね(笑)
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-10-04 12:04 | おでかけ | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin