Top
タグ:そとごはん ( 10 ) タグの人気記事
Top▲ |
日生でドンドン
日生と言えば牡蠣

ですが・・・わたくし牡蠣アレルギー
なので食べられません。。
牡蠣大好きなんです~でも2年くらい前からアレルギーさんに

残念、美味しい牡蠣が食べれるのに。。

まぁでも美味しい海鮮が食べられるということで

彼は牡蠣丼
d0063983_10302913.jpg


親子丼の牡蠣バージョンっていう感じ??
彼曰くやっぱり普通が美味しいらしい。。

日生はシャコ名産らしい

わたしシャコも苦手><
どうも王蟲(おうむ)に見えて仕方なくて・・・

でわたしは全く日生の名物でもないサーモン丼に

d0063983_10502858.jpg


名物じゃないけど、めっちゃ美味しかったですよ。。


どんぶりも美味しかったけど、ここのお味噌汁が美味しかった
d0063983_10513280.jpg


お味噌が美味しかった、買いたかったんですが要冷蔵だったので
次回行った時買いたいな~~❤
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-12-30 10:35 | たべもの | Comments(0)
::カンティプール
たぶん15年くらい前に職場の先輩に連れてってもらったお店

その時すごく美味しくて感動したことを覚えています。。


でもその頃はまだそんなに美味しいもの知らなかったから・・・今食べたらどうなんだろう?と
思いながら行ってみることに

思い出のお店カンティプール


ランチの時間だったのでランチプレートのみ

d0063983_1685459.jpg


d0063983_1610377.jpg


d0063983_16103971.jpg


d0063983_16104980.jpg




ランチプレート2種類を選んで、3種のカレー(キーマー・チキン・ベジタブル)



感想、やっぱり美味しかった
20代前半の味覚もけっこうよかったじゃんという感想

カレーはどれもとっても美味しかった。
お昼は1種のプレーンのナンだったけど、夜はいろんな種類があった記憶

今度夜に行ってみたいな。。


ごちそうさまでした。。


ともだちとわいわい言いながら食べるご飯はホント美味しい
いっぱいしゃべって、笑って
楽しい時間でした。


とっても忙しいそうだけど・・・
また時間が合えばごはん行こうね。

カンティプール 大阪・天五
〒530-0023
大阪市北区黒崎町7-13
TEL 06(6359)3884

営業時間 AM11:30~PM3:00
PM5:00~PM10:00(ラストオーダー)
定休日 月曜日(祝日の時営業、翌日休み)・第3日曜日

--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-10-21 16:17 | たべもの | Comments(0)
久しぶりのデート??
久しぶりのデート
といってもお友達とですが。

ずっと美味しいと聞いていたカンジャンケジャンを食べに北新地へ
カンジャンケジャンご存じですか??ワタリガニのしょうゆ漬けのことです。

d0063983_1120090.jpg


わたしくカニさんあまり好きじゃないんです
味が嫌いとかじゃくて・・・カニを剥いていると・・・手がかゆかゆに
剥いてくれたら食べるけど・・・好んで食べない感じです

でもこれは美味しかった
手袋もあったしね

まずはナムルが数種類とサラダを食べて
d0063983_11222415.jpgd0063983_11223511.jpg




それからカンジャンケジャン

d0063983_1123522.jpg


剥いて食べるっていうより、吸う?かぶりつく感じです。
生臭さがちょっとあるので、苦手な人は苦手かも
わたしは大好きです。

:ナクチポックム(テナガダコと野菜の炒め物)
d0063983_11252395.jpg


タコが柔らかくて美味しかった
辛さもちょうどいい感じ

:ケアルピビンバ(ワタリガニのカニみそピビンバ)

d0063983_11283339.jpg


ちょっとほろ苦く?大人の味でした
カンジャンケジャンの殻の部分にご飯を入れて食べるんですが、それとはまた違う感じで
絶品でした。

:プゴグック(干しタラの美肌スープ)

d0063983_11304697.jpg

あっさりしておいしかった


たくさん食べ、たくさん喋りました
たくさん愚痴を聞いてもらいました。。
たぶん7:3で私が喋っていました

いつもありがとう


知り合って4年??
なんでも話せて、愚痴れて、好きなものも似てて
大切なともだちの一人です。

なかなか忙しくて会えないけど、こうやって時々また行こうね


::プロカンジャンケジャン(北新地店)

住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-24
営業時間 :
●平日 【ランチ】11:30〜14:30 
【ディナー】17:00~23:30
 ★金曜日のみ深夜3:30まで
●土日祝 11:30~23:00(通し営業)
※ラストオーダー 22:00
電話 :06-6454-8778
FAX :03-6454-8779
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-07-23 11:35 | たべもの | Comments(0)
ひさしぶりに
年が明け・・・・もうすぐ2月
忙しい日々をこなすので精一杯で(いい訳です)

ブログほったらかしでした。。


最近まったくお菓子もパンも焼いてないので、載せるものもなく><
ホントダメダメ生活です。。

今日は先日行ったごはんやさんの紹介です


d0063983_1359683.jpg


水族館??というような豪快写真

d0063983_140356.jpg


ここは活けエビバル orb

いろんな種類のえびさんが食べれるお店
エビ好きには最高なお店です

オマールエビを自分で選んで
d0063983_1425490.jpg


それを調理してくれます~~~
d0063983_1434250.jpg


調理方法はお店の方のおススメで焼きにしました。
出来上がりは??
コチラ
d0063983_1451413.jpg

もうめっちゃ美味しい~~~~ぃ
食べ応え十分

d0063983_147617.jpg


そのほかにも美味しいものいっぱいです

d0063983_14184320.jpg


鶏レバーとイチジクのカナッペ、エビとクリームチーズのカナッペ

d0063983_142853100.jpg

車エビの活けつくり
d0063983_14303091.jpg

鬼エビの活けつくり

d0063983_14315213.jpg

たけのこはくさいのアンチョビソース
たけのこはくさいに出会えるとは!!!
ここの系列店に野菜のおみせがあるらしく、そこではやなもり農園のお野菜が食べれると
食べてみたい、やなもり農園のお野菜
ぜひ今度はそちらに行ってみたい

d0063983_1436573.jpg

肉厚しいたけのうにしょうゆ

d0063983_14364644.jpg

季節のお野菜とエビのリゾット

どれもホント美味しかった
お店と人とのお野菜話も楽しかったし、とっても楽しい時間になりました。
ずっと気になっててロマネスコも食べれたし

活け海老バル orb (オーヴ)

TEL 06-6451-0001
住所 大阪府大阪市福島区福島5-12-14

営業時間 17:00~2:00
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-01-29 14:40 | たべもの
ひさしぶりに
ひさしぶりに友だちとランチ
1年ぶりの再会だけど、すぐに話が盛り上がる
長い付き合いお互いのことをよく知ってるな~って会話の中にちらほら

やっぱり楽しい。。

せっかくだから美味しいお店で

大好きなイグレックに

平日のランチだったので芦屋マダムばっかりでちょっと場違いな感じもするけど
まぁ気にせず美味しいものを頂きました。。


d0063983_21322311.jpg


ジャスミンとプーアルのお茶
さっぱりしてて飲みやすい

前菜は:トマトの冷静スープ

d0063983_21365091.jpg


中に入ってるヨーグルトをスープと一緒に食べると酸味が増してまたまた美味しい
お皿横っちょのホタテと一緒に食べても最高でした。。

メイン:甘鯛とくクスクスジャガイモのソース??

d0063983_21385965.jpg


ソースが美味しい
ホントこういうソースってお家では作れないもの
ホントに美味しかったです。

しあわせじかん。。


待ち合わせまでに時間があったので本屋さんで立ち見
Casa BRUTUS特別編集 日本の美術館ベスト100ガイド


表紙開けてすぐに載っていたのが十和田市現代美術館

とっても面白そうな作品ばかり
行ってみたい、見てみたい!!!!とすぐに思いましたが・・・青森でした。
なかなか行く機会がないだろな。。。
ここよりまず近い直島に行きたい。

現代アートってよくわからないのが好きです。
まったく詳しくないし、作者さんの名前もほとんど知りません
でも好き
なんか不思議な空気感だったり、どんなふうにこれを作ったのか?考えたのか?と想像するのが好きです。

いつかいつか行ってみたいものです。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-09-18 21:49 | たべもの | Comments(0)
福岡のたび ④ ~食べ物編~
たくさん、たくさん食べて
過ごした福岡のたび

さぁ~~紹介しましょ。

まずは

天ぷら平尾
d0063983_11531072.jpg

えび、いか、白身、野菜3種

ごはん、お味噌汁ついて800円ちょっとという超お安い
ここは観光客行くお店じゃなく、地元の人が行くお店です。

しかも、しかもイカの塩辛、もやしのナムル、こんぶ、きゅうりのお漬け物が
無料で食べ放題!!!!

d0063983_11592573.jpg

ゆずの効いた塩辛が超ウマウマです



夜はA子ちゃんのダンナ君のお友達が働いてるお店でお魚三昧

d0063983_1220322.jpg


他もいっぱい食べたけど、写真がイマイチで・・・
どれもとっても新鮮で美味しかった。




福岡のおうどんと言えばウエストうどんだそうです。
うどんなのに・・・ウエスト???カタカナです。
こしのないおうどん

ダンナ君おススメです。

d0063983_12261213.jpg


おうちのおうどんみたいな感じ
おだしが美味しい。

最終日は柳川でうなぎのせいろ蒸し

d0063983_1228463.jpg
d0063983_12282240.jpg


ふっくら美味しいせいろ蒸し
美味しいウナギでしたが・・・おなかいっぱいでご飯完食出来ず><


いろいろ食べれて美味しいたびになりました^^
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-07-24 12:02 | しゃしん | Comments(0)
女子会♪♪
高校・短大の友だちとひさしぶりごはんを食べに行ってきました。
どこかおススメのお店は??と言われたので

大好きなお店 オ・リモへ
*ここのおみせ何度登場してるでしょ~~
 でもホント美味しいんです。

まずはアミューズ

d0063983_21564247.jpg


このオリーブはホントおいしい~
プルーンとベーコンの組み合わせもGOOD!!!

前菜

d0063983_21581088.jpg

田舎風パテ、生ハム、リエットの盛り合わせ
リヨン風サラダ
エスカルゴのアルザス風(香草バター焼き)

わたしは毎回前菜はパテです。
このパテは本当に美味しい~~
初めてココのお店でエスカルゴを食べました。コレも美味しかった

メイン
d0063983_2232888.jpg

骨付き子羊のポアレ バジル風味
鴨胸肉のロースト イチジクのソース
蝦夷鹿バラ肉の赤ワイン煮込み


どれもホントに美味しかった~~

デザート
d0063983_2245385.jpg

温かくてとろけるチョコケーキ
自家製アイス&シャーベット


ともだちたちも満足してもらえたようです
よかったぁ~~
ひさしぶり色々話せたし楽しい時間になりました。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2011-01-27 22:17 | たべもの | Comments(4)
少し早いクリスマス会
少し早めに??クリスマス会をしました。
毎年クリスマスには美味しいものを食べに行っています。

もちろん今年も

美味しいお店探しが得意なわたしたち
今までほとんどハズレなし

まぁ信用できるSAVVYやエルマガ参考にしてるからなんですが
今回はエルマガに載っていたパリオランジュ

まずはスパークリングワインで乾杯

d0063983_21293386.jpg


アミューズ

d0063983_21321553.jpg

とっても香りのいいチーズでした
温めてあるのでトロけて・・・これを食べるだけで
ここの料理美味しいんだろうなって確信しました。


今回は前菜2品、メイン1品、デザートのコースを選択
前菜、メインは自分でチョイスできます。
どれも美味しいそうで迷います

前菜は1品目
d0063983_21345189.jpg

ポワールネギ・かぶ・赤水菜の温サラダ
プラムとフォアグラのテリーヌ

前菜2品目
d0063983_21384738.jpg

豚足フォアグラ塩漬け豚肉のガレット
平茸の生パスタ

1品目に軽めのもの2品目に重めのものを持ってきてくれました。
もうどれもこれも美味しい~~
フレンチですがカジュアルなお店なので分けっこしても全然大丈夫

メイン
d0063983_214241100.jpg

エゾ鹿のロースト

d0063983_21433874.jpg

仔鴨のロースト

まぁほぼ見た目一緒ですが
鹿の方が少し味付け濃いめです。
一緒に添えられてるお野菜が美味しい~
金沢から取り寄せてるんですって、しかも何が届くかはその日にならないとわからないんですって
それで組み合わせや調理方法を考えこんな美味しいお料理に変身させる
さすがプロです。。
この日のお野菜の中に、味はごぼう?見た目しょうが?じゃがいも?のようなものがあり
お聞きすると菊芋というお野菜でした。

食べたことないお野菜が食べれて、これもまたしあわせです。

デザート
d0063983_21501237.jpg

フォンダンショコラとオレンジのアイス
甘いショコラケーキと白いですがオレンジのアイスがよく合います。。

フレンチですがバターたっぷりフレンチではなく
素材の味がよくわかるホントに美味しいお料理でした。
ココはぜひもう一度?2度?3度?行きたいお店です。

美味しいもの食べ、愚痴を言ったり気軽のなんでも話せる友だち
ホントに貴重な存在です。
ありがとう

これからもよろしくね。

PARIS ORANGE (パリ オランジュ)
TEL 06-4793-0266
住所 大阪府大阪市中央区谷町3-2-15 松本ビル 1F
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-12-19 22:14 | たべもの | Comments(0)
ふぐさん、かにさん
今年も恒例のかに福さんでふぐさん、かにさんを食べに行ってきました
これを食べなきゃ冬じゃない???

ここは値段も安いに、店員さんが明るくてすごくいいお店です

まずつきだしは。。
湯引きです

d0063983_1305968.jpg


お次は
湯引き、厚切りてっさ、肝

d0063983_1332756.jpg


てっちり
d0063983_134582.jpg


焼きガニ
d0063983_1343276.jpg


コレに雑炊、アイスがついて4000円
超安いでしょ
さすが大阪です、東京では考えられないですよね~~
ビバ大阪。。


昨日の朝から寒気があり、昼過ぎは寒くて仕方ない状態に
お熱38,7まで上昇、関節痛いし
あぁ~インフルエンザかぁ(予防接種打ったのに)と思ってましたが
本日には平熱に

病院へインフルエンザじゃなかったぁ
よかった、よかった。

最近こういう風邪?流行ってるらしい
熱と関節痛だけで他の症状なく、1日だけ高熱という風邪が

みなさまもお気を付けください
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-11-29 13:09 | たべもの | Comments(0)
mamのごはん
d0063983_21512297.jpg


遊びにおいでと誘ってくれたので家族休日にお邪魔してきました
ママとゆっくりお話が出来るようにと
パパとかえでさんは少しお出かけしてくれて・・・気をつかわしましたスミマセン。。

いろいろゆっくり話せました、ありがとうxxx

ゆっくり話していたらご飯作る時間に><
慌てて2人で準備

楓ママはお料理上手
ぱぱっと美味しいものを作ってくれます
私が苦手な和食が超おいしい~

今回はハンバーグ
   入り豆腐
   炊き込みごはん

どれも超~~~美味しい、しあわせです。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-10-12 21:57 | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin