Top
タグ:ぱん ( 24 ) タグの人気記事
Top▲ |
🍏りんごのぱん🍎
d0063983_08020652.gif
アップルパイが食べたい食べたいとずっと言ってたオット
でもパイって・・・面倒

ということでパンにしました。。

まずはりんごをソテーして
これだけで美味しそう
d0063983_08020734.gif
りんごとカスタード、そしてたっぷりのシナモン
美味しいパンの出来上がり
d0063983_08020671.gif

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-10-01 08:02 | ぱん | Comments(0)
スマイル☻パン
今日は何のパンにしようか??と聞くと

久しぶりにぶどうパンが食べたいと

では今日のパンはぶどうパンで??  

d0063983_9172248.gif



偶然切り口がスマイル??に

d0063983_9172253.gif


やっぱり家のパンがイチバン美味しい??
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-06-16 09:20 | ぱん | Comments(0)
ベーグル
今日は何作ろうかな???

ひさしぶりにベーグルを焼こうと

d0063983_15111218.gif



もちもちベーグルが大好き
何をサンドして食べようかな??

d0063983_1511823.gif


考えるだけでウキウキ??
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-05-12 15:09 | ぱん | Comments(0)
ぶどうのぱん
週2回ほど焼いているパン

毎回毎回何を焼こうか考える時間も楽しい

今回がレーズンをぐるぐる巻いたぶどうのぱん

d0063983_12074619.gif

たっぷりレーズン入れて

カリッとトーストしてバターを塗って食べるのは至福の時間です

d0063983_12082203.jpg

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-05-07 12:13 | ぱん | Comments(0)
ぶどうのぱん
週2回ほど焼いているパン

毎回毎回何を焼こうか考える時間も楽しい

今回がレーズンをぐるぐる巻いたぶどうのぱん

d0063983_12074619.gif

たっぷりレーズン入れて

カリッとトーストしてバターを塗って食べるのは至福の時間です

d0063983_12082203.jpg

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-05-07 12:12 | ぱん | Comments(0)
?? みるくぱん ??
久しぶりに少しのイーストでじっくり時間をかけて

でもいつも久しぶりに焼こうとすると・・・上手くいかない

で、今回も

朝起きて楽しみに野菜室を開けると


膨らみ足りず・・・


そこから室温でじ~~~~くり発酵


d0063983_11334086.jpg


じっくり発酵させたおかげで美味しいパンが焼きあがりました。

お店で買うパンも美味しいけど、おうちで焼くパンが一番おいしいし安全

d0063983_11362683.jpg

最近は週1.2回焼くのが習慣に

子どもが産まれたらなかなか焼くことは出来なるかもしれないけど

出来るだけ焼きたいなぁ??
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-03-29 11:30 | ぱん | Comments(0)
??祖父母が作る たんかん??
奄美大島に住む祖父母80歳を過ぎても現役農家さん
そんな祖父母が作る「たんかん」 これがめちゃくちゃ美味しい~~~~??

d0063983_1453535.jpg


たんかん、たくさん届いたので一部をマーマレードに変身

d0063983_14541349.jpg


d0063983_14543187.jpg


クリームチーズと混ぜて、クルミパンに塗ったら美味しそう♬♬

明日の朝が楽しみだわぁ


まだまだ残っているたんかん、毎日食べていますが二人ではそんなに減らず

また何かに変身させよぉっと


そうそう今日焼いたぱんは

旦那さんのリクエストで食パンです??

d0063983_1458265.jpg

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-02-20 14:48 | おやつ | Comments(0)
カンパーニュ
d0063983_10502610.jpg
最近安定してカンパが焼けるようになってきました。
ホシノとほんの少しのイーストで
d0063983_10503445.jpg
イーストは、ほんの少しの物なので
おまじないみたいなものです。

思ったように焼ける
なによりのしあわせです。

安定して作れるようになってきたから
今度はドライフルーツをいれてみようかな??
調子に乗ると失敗しそう~~~~ぉ


[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-11-14 15:41 | ぱん | Comments(0)
少し近づいたかな??
専業主婦生活を楽しんでいます。

仕事をしている時は、ゆっくりパンを焼く時間がなくて・・・
仕事辞めたらパンを焼こうと

でもしばらく焼いてなかったら、なんだか上手くいかなくて
失敗続きでした

やっと最近少し思い通りのパンが焼けるようになってきたかな??

私の大好きなリュスティック

d0063983_19253773.jpg


それらしいカタチになってきました。
まだたっぷり気泡には程遠いですが・・・

d0063983_1926226.jpg


それでもやっぱりうまくいくと嬉しいものです。
2人だと消費がなかなかなので、毎日は焼けませんが
それでも手作りを食べれるのはやっぱりいいですね
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-08-22 19:29 | ぱん | Comments(0)
お米のパン
彼のおばさんオお勧めHBを買いました。

炊いたお米を使ってパンが出来るというHB


ジャムやヨーグルトも作れるとか
多機能だけど、超お買い得のお値段です。。

さっそく片付けも一段落したので、パンつくり

発酵もいい感じです

d0063983_16505840.jpg


NEWオーブンに入れて
わくわく。

かわいい子が出来ました

d0063983_16504722.jpg


お味は??
まだ食べていません、帰ってきてからのお楽しみ
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-07-04 16:57 | ぱん | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin