Top
タグ:りょうり ( 3 ) タグの人気記事
Top▲ |
なすの塩こうじのお漬物
d0063983_16422640.jpg


最近のお気に入り塩こうじ

ごはんを炊くときに入れたり、カルパッチョ・煮物・お豆腐などなど
色んなものに使っています。

その中で手軽に出来て美味しい「なすの塩こうじのお漬物」

なすを切って、塩こうじをもみこんでしばらくおいて出来上がり
とっても簡単ですがめっちゃ美味しい

夏に最適メニューです。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-08-12 16:31 | うちごはん | Comments(0)
ひさしぶりの料理
ひさしぶりにきちんとしたものを作りました。。
多佳子さんのレシピで

::鶏むね肉の蒸し煮、ワサビチーズソース

d0063983_17473326.jpg


ほんのりするわさびがいいアクセント
もう少し入れてもいいかもなぁ~~

::大根と水菜のサラダ

d0063983_17501072.jpg


大根がヒラヒラしててフリルみたいで見た目もかわいいサラダ
お味はもちろん美味しいです

::ホタテときゅうりのグラス

d0063983_17493967.jpg


ゆずこしょうがきいてたソースが美味しい

やっぱり料理はたのしい
なかなか忙しく、適当料理はつくってもきちんとした料理はしていません
時間があるときにまた色々作りたいな。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2012-04-04 10:43 | Comments(1)
mamのごはん
d0063983_21512297.jpg


遊びにおいでと誘ってくれたので家族休日にお邪魔してきました
ママとゆっくりお話が出来るようにと
パパとかえでさんは少しお出かけしてくれて・・・気をつかわしましたスミマセン。。

いろいろゆっくり話せました、ありがとうxxx

ゆっくり話していたらご飯作る時間に><
慌てて2人で準備

楓ママはお料理上手
ぱぱっと美味しいものを作ってくれます
私が苦手な和食が超おいしい~

今回はハンバーグ
   入り豆腐
   炊き込みごはん

どれも超~~~美味しい、しあわせです。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-10-12 21:57 | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin