Top
タグ:OLYMPUS PEN ( 24 ) タグの人気記事
Top▲ |
円山ステッチ~素敵な時間~
少し早目に日暮らしの日々に到着、ブログの・・・というと案内してもらって自己紹介
残り少なかったですが、売ってましたタルマーリのパンが

d0063983_9301147.jpg

ホント残り少なくて、早目に来てよかったぁ??♡??

パンの他にお米やお豆が売っていて、無農薬で作った玄米も購入

少しお庭を見させて頂きました。

d0063983_9352621.jpg
d0063983_9354643.jpg
d0063983_936247.jpg


ホントに素敵なお庭にうっとり

かわいい??杏ちゃん、日向ぼっこ気持ちよさそう♬♬♬

d0063983_9373496.jpg
d0063983_9374727.jpg


そして美味しいサンドイッチと紅茶を頂きました。

d0063983_9392312.jpg
d0063983_9393724.jpg

私が食べたのはチリビーンズ
美味しかったぁ~~~

一緒に出された紅茶もすごく香りが良くて
d0063983_9414416.jpg


美味しいものを頂いて、お話しているとお友達・お客さまたちが来られ一緒にお話しさせてもらいました。
岡山のこと・岡山のお魚の話、それを使ったお料理の仕方など
本当にいろんなことを教えてもらえました。

引っ越してきて4か月、二人とも地の人間でないのでまったく何も知らず
まだ働いていない私は何も情報が入ってこない状態なので、本当にありがたい時間でした。
時間の流れがゆったりしてて贅沢な時間でした。
d0063983_9524915.jpg

ふとこんな時間あったなぁ~~と思い出したのがラクソン
私の大好きな場所です。
岡山に引っ越してなかなかお教室に参加出来ないですが

テイストは少し違うけど、よく似た空間
また一つ大切な場所が見つかった㏠でした。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-10-30 09:51 | おでかけ | Comments(0)
円山ステッチへおでかけ
2日前ブログを散策していて見つけたのが、日暮らしの日々でした。

わぁ~~素敵??、こういうの大好きっていうことがいっぱい詰まったブログでした。
しかも私の住んでるところからそんなに遠くなくて
ココに行きたいな~って

「11月13日にマルシェがあるんだって、ここに行ってくるよ」なんて話しながら読んでいくと
前日に旦那さんにココ(タルマーリ)に
行きたいんだよね~と話し、じゃあ今度行こうかと話してた場所のパンを10月28・29日販売しますの記事が
ビックリ!!!

大好きなものって繋がるんだな~と思いながら、日暮らしの日々にコメントを残しました。。

そうすると・・・・

少しですがパンがあるので今日来られませんか?とお声をかけていただきました。

行ってみたいと思ってた場所、食べたいと思っていたものが一気に突然に手に入る。。。


ということで昨日行ってきました。

地図読めない私にとってはスマホが大活躍
でもちゃんと矢印も出ていたので
d0063983_912577.jpg


迷わず行くことが出来ました。

小さな道を上るだけで何だかワクワク

d0063983_93163.jpg


そして発見!!!
d0063983_94375.jpg


素敵な時間の始まりです。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-10-30 09:05 | おでかけ | Comments(0)
塩釜の冷泉
蒜山高原にある、塩釜の冷泉に行ってきました

d0063983_1724151.jpg
d0063983_17244336.jpg



ぽこぽこと水が湧き出ているのがわかります。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-05-21 17:25 | おでかけ | Comments(0)
森の食卓 brasserie Mokuan ブラッセリー木庵
8月に式をする場所のレストラン森の食卓 brasserie Mokuan ブラッセリー木庵

味見を兼ねて食べてきました。

お昼のパスタコース

まずスープ
ホウレンソウのスープ

d0063983_1715364.jpg


濃厚で美味しかったぁ

でサラダ

d0063983_17154834.jpg


パスタは3種類あって

ピーチポークのトマトクリームパスタ
d0063983_17163428.jpg


夏野菜とタンドリーチキンのパスタ

d0063983_1717515.jpg


どっちも美味しかったぁ

最後にデザート
d0063983_17173079.jpg



どれも美味しくって、これならみんな喜んでくれるはずです。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-05-21 17:19 | たべもの | Comments(0)
ハルアラシ
d0063983_20152083.jpg


週末は大荒れでしたねぇ

そんな中トウキョウへ


7月にケッコンすることになりまして・・・そのご挨拶に


大荒れで行けるか?帰れるかという状況でしたが、無事に帰ってました。


帰りの飛行機はこんなカワイイ飛行機でした。

d0063983_20193252.jpg



飛行機はめっちゃ揺れましたが、強風のおかげでとってもキレイな景色でした

d0063983_20205355.jpg

[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-04-09 20:21 | おでかけ | Comments(0)
SAKURA
d0063983_1123669.jpg


岡山にある池の内大池湖畔公園というところにお花見に

ほっこり出来るお花見

こういうお花見が好きです。

d0063983_1175594.jpg


来年はお弁当持ってお花見したいねと


d0063983_11838100.jpg


すこしずつビジョンが見えてきて、実感する毎日です
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-04-01 11:10 | おでかけ | Comments(0)
umi
d0063983_1051454.jpg


牛窓に向かう途中の海岸

ほっこりできる素敵な陽気でした。。
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-04-01 10:51 | おでかけ | Comments(0)
うどん
d0063983_15133531.jpg



アミューズメントパークのようなおうどん屋さん

たいしたことないかも知れませんが・・・私にとってはアミューズメントパーク

だってねぇ。。。

まずお店に入るとおうどんかおそばか選びます。


で大きなお鍋があって、そこで自分で麺を温めます。

その後好きなてんぷらを選んで、お会計

その後 、ねぎ・天かす・かつおぶし・生姜盛り放題

で蛇口をひねるとうどんだしが出てくるんです。。


楽しくないですか??めっちゃ楽しかったです。
蛇口からうどんだしとは


また行きたいな~~~
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-01-24 15:25 | たべもの | Comments(0)
歩絵夢
旅館の隣の駅千早口にある歩絵夢というお店

旅館にあった河内長野周辺を案内するパンフレットに載っていました。
たぶんこの機会じゃなきゃ河内長野に来ないしということで行ってきました。


千早口駅から徒歩15~20分ということで歩くことに
行きはほぼ登り、歩いて、歩いてい歩いて・・・・

疲れました。

山間の路の中にぽつんのあるお店です。


ここの名物???ランチプレートを頂きました。

d0063983_1714593.jpg
d0063983_172990.jpg
d0063983_1721164.jpg


大人のお子さまプレートって感じです。。

めっちゃお腹いっぱいになりました。

歩絵夢

大阪府河内長野市岩瀬1115-1
0721-65-6117
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-01-17 17:07 | おでかけ | Comments(0)
お宿のごはん
お宿で何にもせず、だらだら~~

今回の目的はだらだら~~だったので

お風呂に入って、美味しいものを食べて、しゃべって


お食事はこんな感じでした。

d0063983_16443143.jpg


d0063983_16444823.jpg


d0063983_16445041.jpg


d0063983_1645415.jpg


d0063983_1645836.jpg


d0063983_16451923.jpg


最近珍しい、お部屋での食事

旅館に着くと、おかみさんがお部屋まで案内してくれて・・・
あっどうする??心づけ必要?いくら包むといいの??と二人であたふた

なんせ今まで心づけ払ったことなく・・・・

結局払うタイミングを逃してしまいました。
最近は払わなくてもいいと聞きますが、どうなんでしょう??
[PR]
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2013-01-17 16:53 | たべもの | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin