人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
*栗の渋皮煮*
少し涼しくなって秋めいてきましたね
土曜日張り切って??必死に病院の戸棚の掃除をしたところ
何十年貯まった埃にやられました><
ハイ、風邪引きさんです

昨日1日寝て、今日は起きたり寝たりの生活
ゆっくりしたおかげでほぼ回復

明日からお仕事がんばらないと

先週買い物に行くと栗発見!!!
そんな季節なんですね~
去年は作らなかったけど、今年は作りました渋皮煮
一昨年はお鍋でコトコト作って、時間がかかりましたが、今年は圧力なべで
まぁ簡単
こんなことなら一昨年も圧力なべ使えば良かった・・・

今年もコーヒーシロップに漬ける渋皮煮です

*栗の渋皮煮*_d0063983_17361915.jpg



コーヒーの渋み?苦みと栗がよく合います

*栗の渋皮煮*_d0063983_1873255.jpg


これを使ってロールケーキを作りたいな~
まずは風邪を治さなければ。。。
Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2010-09-20 18:09 | おかし
<< きのことバジルのペースト ② | ページトップ | accompagne >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin