人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
旅行❸ 鳥坂まんじゅう
以前のSAVYの記事に載っていたおまんじゅう屋さん

宿に向かう通り道?(ちょっと遠回りになりますが)だったので

寄ってもらいました😋

::鳥坂まんじゅう::
創業は150年前、江戸時代から続く峠のまんじゅう店。味の決め手は秘伝のまんじゅう専用自家製甘酒。これを使った生地で甘さ控え目のこしあんを包み、30分かけてじっくり蒸し上げることで、ふんわりしっとりした独特の食感に仕上がるのだ。ドライブのお供にぜひ買い求めたい。

この説明の読むだけで美味しそう

なんか包みもレトロの感じでかわいい
旅行❸ 鳥坂まんじゅう_d0063983_15252313.gif
旅行❸ 鳥坂まんじゅう_d0063983_15252315.gif
小ぶりで一口サイズ
15個で500円という激安です

肉まんの皮みたいにかなりモチモチ生地で甘さ控えめの餡がもう一つ手を伸ばしてしまいます。
旅行❸ 鳥坂まんじゅう_d0063983_15252304.gif
しかし~~夜ごちそう食べなきゃ行けないので、2個で我慢我慢

鳥坂まんじゅう
       香川県三豊市三野町大見乙39−2
       
0875-73-5607















Top▲ | by kokuwa_kokuwa | 2014-05-23 15:02 | おでかけ
<< 発売☆☆ | ページトップ | 旅行❷ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin